専門家派遣

弊社は、山梨県商工会連合会様のエキスパートバンクに登録されています。
各商工会様のご依頼で専門家派遣としてお伺いさせていただくことも可能です。

山梨県商工会連合会・商工会のDX支援内容
課題別 専門家派遣
1 情報共有・コミュニケーション クラウドストレージ、チャット
2 情報発信・マーケティング ホームページ、SNS等
3 ネットショップ 売れるECサイト作り、顧客コミュニケーション
4 経営支援 BI、データドリブン
5 会計管理 クラウド会計、データ連帯、AI仕分
6 労務管理 クラウドでの勤務時間管理、データの可視化
7 生産管理 IoT、RFID、タブレット
8 店舗運営 タブレットPOS、クラウドデータ管理、オンライン予約
9 自動化 RPA
10 業務改善 ノーコードシステム
11 新価値創造 DXを通じた新しい顧客管理
パッケージ別 専門家派遣
1 コミュニケーションDX ①クラウドストレージ導入(ファイル共有、権限管理等)
②チャットコミュニケーションツール導入
③オンライン会議
2 マーケティングDX ①ホームページ用のテキスト・写真収集・SNSアカウント
②ホームページ製作、SNS運用
③ホームページ改善、SNSのデータ分析・改善
3 顧客管理DX ①顧客リスト整理(アナログとデジタルの分離)
②コミュニケーションツール導入(メルマガ、SNS等)
③コミュニケーションの運用・データ分析・改善(アナログ含めて)
4 会計管理DX ①クラウド会計初期設定、ネットバンク接続
②マスタデータ登録、テンプレート設定
③請求書データ送付、仕分
5 店舗運営DX ①タブレットPOS導入
②マスタデータ登録、運用開始
③売上データ分析・改善
支援の流れ
Step.1 お打ち合わせ・ご相談
経営の課題やお悩みについて所属している商工会にご相談ください。
専門家による意見が必要となる場合、専門家派遣をさせていただきます。
Step.2 課題抽出・共有
経営の課題やお悩みの具体的な内容をお伺いします。そのうえで、課題の明確化や現状の業務整理を行い、 課題解決や業務改善に向けた支援内容を決めていきます。
Step.3 計画策定
課題解決や業務改善を行うために、導入するツールやシステムを選定し、導入に掛かるスケジュールや予算を決めていきます。
Step.4 導入
ツールやシステムの導入を行います。初期設定はもちろん、必要となるカスタマイズまで対応いたします。

※ 導入担当が弊社でない場合、内容が異なることがございます。その場合は、導入担当の企業にご確認ください。
Step.5 活用・定着・伴走支援
導入後に活用方法についてのレクチャーや現場への定着サポートを行い、伴走支援としてアフターフォローも行います。

※ 導入担当が弊社でない場合、内容が異なることがございます。その場合は、導入担当の企業にご確認ください。
専門家派遣の内容

具体的な課題に対する支援や支援パッケージによる専門家派遣が行われます。

専門家派遣を依頼するには?

まずは所属している商工会へご相談ください!